<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォアクラッチからゴトゴト異音 

今日は休日なので、またまた整備します。

僕はバイクに乗って走るより、整備している方が楽しいかも、、、笑。休日、バイク引っ張り出してエンジンを始動し、眺めているだけで満足しちゃって、結局乗らずに倉庫になおす事も、多々あります。と、いうことで作業開始します。

f:id:takuchandayo:20181020225256j:plain

クラッチ周りから何やらゴトゴト異音がする(クラッチレバーを握れば音は消える。)ので、オイルを抜いてクラッチカバーを開けました。

クラッチハウジング内のゴムは替えたのに何でかな~と思いながら、くまなくチェックしたけど、組間違いはなさそう。

シオハウスさんで、購入した便利な工具でしっかりセンターボルトも締めて元に戻しました。結局、原因も分からず、もやもやしたままです。

後で専門店に電話して聞いてみたら、走行には支障はないみたいです。xjrに、多いいみたいですね~でも直せるなら直したいな~。

f:id:takuchandayo:20181020234051j:plain

鍵、5つ掛けました。ちょっとストレス笑。