<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォアのオイルクーラーの向き!は?

ヨンフォアのオイルクーラーの向きについて

 

最近あまり乗らないけど~1か月に一回はエンジン掛けてます。

ずっとほたっておくと調子悪くなるんで…
f:id:takuchandayo:20190321155440j:image

最近思うことはオイルクーラーの向きを逆転しようか考えてます。

今のホースの向きだとオイルクーラーのオイルがすぐに落ちきって、エンジンをかけたときオイルが行き渡るのに時間がかかり多少なりともエンジンにはよくないのかな?

と思うからです。逆向きにしていればオイルクーラーのオイルはたまったまま

だからエンジンきってもオイルが落ちることなく再びエンジンかけた時オイルがエンジンに行き渡るのに時間がかからないと思うからです。

いいと思ってつけたパーツが実はエンジンにとって良くなかった。なんてのは嫌だからね。

f:id:takuchandayo:20190324180216j:plain