<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォア バルブスプリングコンプレッサーの使い方

今日はバルブスプリングコンプレッサーを使いバルブを組みました。

画像のようにセットして、レバーを時計回りに回すだけです。

バネが沈んだ隙間にバルブコッターを挿入していきます。コッターに、グリスなどを配布してから、はめ込んだ方が、落ちなくていいと思いますよ。

落とすと小さい部品なので、探すのが大変。。

f:id:takuchandayo:20181028170445j:plain

f:id:takuchandayo:20181028001124j:plain

 

 

 

 

f:id:takuchandayo:20181008225159j:plain

バルブスプリングも新品。バルブスプリングの向きには注意。スプリングの間隔が、狭くなってる方が下です。カムシャフトを組んで、カムチェーンガイド新品。(結構な金額笑)。

シーリングワッシャーも、もちろん新品。本当は全部新品にしたい。けど、経済的に厳しい。笑。    カムシャフト下のオイル溜まりスペースにオイルをためて~初期かじり防止。

カムスプロケットのボルトも緩まないようにネジロックなどを垂らして、規定トルクで締めました。

f:id:takuchandayo:20181008232202j:plain

タコメーターのシールも新品に。ここもよくオイル漏れするみたいですよ~

f:id:takuchandayo:20181008232553j:plain

タペット調整して、IN  EXとも0.05だったと思いますけど、ぼくはもう少し広くしました。

今日はこの辺にして終了(-^〇^-)。

実家で作業しています。早く今の住まいの庭の木の剪定作業をしないと嫁さんの機嫌が悪くなるので、、、

f:id:takuchandayo:20181008234321j:plain

荒れてるな~~

 

f:id:takuchandayo:20181008234426j:plain

綺麗になりました~。

嫁ちゃんの機嫌も保てましたWW。