<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

嫁さんと福山・広島(原爆ドーム)に行って来ました。

二人とも久々の長期休暇なので何処かに行こうという話になりました。

嫁は福岡に行きたいと言うけど断固拒否!!

福岡が嫌いとかじゃなく仕事でしょっちゅう行くし!

休みの日まで行きたくはない!

今回はボツ!

山口はちょっと前に秋芳洞に行ったしな~広島の福山なら幼少期に住んでいたし久しぶりに行ってみたいと思い、行くことに(-^〇^-)高速を法定速度でぶっ飛ばし(笑)夜の8時前に到着しました。

嫁ととりあえず福山の町をブラブラお好みを食べてホテルに戻りました。ホテルはリッチモンドホテルを利用しました。

ん~~清潔感のあるいいホテルでした。

翌朝10時ごろにチェックアウト!私の一番の目的は30年前に住んでいた家探しです。

グーグルアースでその当時住んでいた家が現存しているのは確認済みです。

住所は福山市今津町でスペースセンターというおもちゃ屋さんが近くにあったのは覚えています。

その場所に着くとそのおもちゃ屋さんは現在ラ・ムーというスーパーに変わっていました。

ショック!(笑)車を降りて徒歩で嫁と昔住んでいた家を散策!やっと見つけました~写真取り忘れた(笑)

その後は当時通っていた小学校も探しました。

ちょっとした山の上にあり多少疲れたけど辿り着きました。

f:id:takuchandayo:20200103184822j:plain

f:id:takuchandayo:20200103184850j:plain

f:id:takuchandayo:20200103184926j:plain

今津小学校です。

30年ぶり!!

あんまりウロウロしていたら変質者扱いされるかもしれないのでそうそうに退散(笑)

お次は

広島方面に向かいます。突如嫁が原爆ドームを見たいというので立ち寄ることにしました。

広島の町に入るとこの辺り一帯だけ生々しい原爆の爪痕が・・・

資料館はこの日は休館日でした。

f:id:takuchandayo:20200103190426j:plain

f:id:takuchandayo:20200103191006j:plain

f:id:takuchandayo:20200103191045j:plain

f:id:takuchandayo:20200103191118j:plain

f:id:takuchandayo:20200103191146j:plain

もう二度とこのような戦争が世界中で起きないように・・・・