<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォアのオーバーホール

ヨンフォアのオーバーホールの途中で~す。

入院とか色々あり、ヨンフォアにかまってやる時間がなかったのですが今日は少しでも作業を進めようと思い実家に帰りました。

腰上分解は終わっていたんだけどまだピストンはまだ外してなかったんでとりあえず外しました。

前に外したときは苦戦した記憶は無かったのに今回はかなり苦戦しましたピストンはクリップで固定されているんだけどそれが中々外れてくれない・・・

先が細いペンチを使ったんだけどホント指が痛くなりましたよ・・・

1回だけ苛ついちゃってペンチを地面に投げつけちゃいました。笑 笑

 

f:id:takuchandayo:20190705200351j:plain

無事なんとか外すことに成功しピストンを確認してみると・・・・・

f:id:takuchandayo:20190705203038j:plain

あらら~~~~

f:id:takuchandayo:20190705203123j:plain

なんかえらい縦傷めだつんですけど・・・・

分解してよかったかも

やはりオーバーサイズピストンにシリンダーボーリングするしかないな・・・