<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォア・シリンダーヘッドのカーボン落とし

ヨンフォアのシリンダーヘッドとシリンダーを取り外しました。

バルブの溝に燃料をためてみたら。。。減っていきますね~!バルブシートカットしないと駄目かな~。

エンジンのかかりも悪いはずだ・・・何故なら圧縮が抜けているから・・・

f:id:takuchandayo:20180910230523j:plain

カーボンとガスケットを剥がすのに一苦労!

ガスケットは、ヘラで、慎重にジョリジョリ、、カーボンはクリーナーと歯ブラシで掃除しました。

かなり綺麗に。シリンダーヘッドの面を手で触ってみるとなんか歪んでいる。。これは業者さんに頼んで面研してもらわないと・・・

ピストンはスカッフはあるものの目立つ傷はないし、そのまま使えるかな?

これからステムシールやらガスケットやらピストンリングやら面研やら出費がかさむなぁ~!

あっバルブシートカットも・・・

お金のかかる子や(-^〇^-)!!

  しかしヨンフォアやっぱ渋いね!!

f:id:takuchandayo:20180910231950j:plain