<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

今日は大分県の鶴見岳に登ってきました。

鶴見岳ロープウェイ

今日は天気もいいし嫁さんと大分県ナンバー2の標高を誇る鶴見岳に登ってきました。

って自力じゃーないですけど(笑)

 

f:id:takuchandayo:20191116224430j:plain

そう!ロープウェイです。

僕の地元は大分県で、色んな観光スポットがあるのですが、若いときには興味が無く、車、女、飲み会、大好き人間でした。

でも最近は町中に行くよりは自然の空気が吸いたい欲求のほうが高くなってきてしまいました。

俺も年取ったのかな(-^〇^-)

 

f:id:takuchandayo:20191116224707j:plain

中に入り往復券の切符を購入し・・・

確か一人1600円でした。 ゴンドラ車内に乗り込むと意外に人がいました。がら~んとしてるのかなと思ったのに・・・  

 

f:id:takuchandayo:20191116224750j:plain

山頂までは1300メートルほどあるのですが10分程で到着しました。昇るまでの途中何匹か鹿を発見!!

 

f:id:takuchandayo:20191116224830j:plain

到着しました。高~い

 

f:id:takuchandayo:20191116224921j:plain

ん、このシルエット俺と嫁さんかな?

 

f:id:takuchandayo:20191116225002j:plain

右手に見えるのが大分県で一番高い山の由布岳です。確か1500メートルちょっとだったと思う。それにしてもすごい景色です。

 

f:id:takuchandayo:20191116225159j:plain

遙か下界に見える町が別府市です。右上が大分市

f:id:takuchandayo:20191116225249j:plain

f:id:takuchandayo:20191116225331j:plain

 


f:id:takuchandayo:20191116225419j:plain

f:id:takuchandayo:20191116225520j:plain

紅葉が綺麗・・・・・・

 

f:id:takuchandayo:20191116225617j:plain

戻ってきました。たまには地元の山に登るのもいいものです。県外の方達もたくさんいました。皆さんも大分県に来られた時には是非・・・(-^〇^-)

f:id:takuchandayo:20191116230427j:plain