<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

今日は一日中ヨンフォア磨き!

リアフェンダーの錆を除去! 

今日は前から気になっていたリアフェンダーの裏側の錆を落そうとおもいます。先ずはリアフェンダーを取り外し、、、汚いな~😢

f:id:takuchandayo:20190427210546j:plain

ひたすら研磨、研磨、研磨・・・・・・も~これ以上落ちない。分かりにくいかもしれないけどこれでもかなり綺麗になったんですよ~。

f:id:takuchandayo:20190427211557j:plain

見て下さい。この錆しかし今手元にあるお清掃道具ではこれが限界😢

 

f:id:takuchandayo:20190427212651j:plain

後は軽~く防錆剤をふりかけました。

f:id:takuchandayo:20190427213820j:plain

後はホイールのスポークとかメッキパーツなどを磨き上げ、しばしの一服休憩(-^〇^-)至福の時間。

この歳になると友達とかも結婚してたりして中々会う機会が無くなったにですが

僕はこのヨンフォアがあれば全然寂しくなんかありません。(-^〇^-) 綺麗になりました。ピカピカッ

f:id:takuchandayo:20190427215547j:plain

ヨンフォアの部品到着(-^〇^-)

帰宅したら頼んでいた物が届いていました(-^〇^-)オイルとエレメントとイリジウムプラグです。

f:id:takuchandayo:20190427220159j:plain

今はモチュールが入ってけど今回はBRCさんで購入したガルフを入れてみようと思います。

旧車に優しいみたいです。

(オイル漏れ起こしにくいって事)あとイリジウムプラグは何故買ったかというと加速が少しは速くなるかな??なったらいいな(-^〇^-)という思いで購入しました。

実際ZRX1100に乗っていたときイリジウムから普通のプラグに交換したら加速の鋭さが落ちたな~と体感しているので・・・

イリジウム入れたら変わるはずと考えてます。多分・・・あ~明日が楽しみ