<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォアクランクケースの液体ガスケット塗り方

今日も頑張って行こうと思います。!!!!

f:id:takuchandayo:20180922205112j:plain

クランクケースのベアリングを交換しました。

ドライヤーで20分位熱したらスルッとはずれました。しかし電気代が、、、

なんかもっと効率のいい方法ないのかな?誰か教えて下さい。(笑)でも一カ所だけベアリングを止めてあるサークリップがどうしても外れなくて諦めました・・・(泣)

気を取り直してクランクケースの隅々をパーツクリーナーでお掃除しました。

オイルの通路は念入りに。

f:id:takuchandayo:20180922211121j:plain

クランクメタルにあらかじめペーストを塗り、(初期始動時のクランク保護の為)オイルシール類はすべて新品。

各パーツを元に戻して液体ガスケットを薄く塗り(後で気付いたんですがそれでも厚く塗りすぎてました。。。)

厚くぬるすぎるとはみ出たガスケットがオイルパンに溜まります。ストレーナーにもカスがビッシリ!!!

f:id:takuchandayo:20180922212935j:plain

バルブシートカット、面研磨を業者にお願いしていたのですが戻ってきたのでバルブを組み付けました。

もちろんステムシール、バルブスプリング新品です。今日はこの辺にして終了します。

汗ダラダラ~~

f:id:takuchandayo:20180922214601j:plain

前はFRPリアフェンダーを装着していました。

元に戻しましたけどね~~。